ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月30日

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

これもまた、鮮度がた落ちの記事でございます(笑)


いや、1ヶ月経ってないからまだイケる?


それでは、いきましょう♪

12月14,15日で大鬼谷ACへ雪中キャンプに行ってきました♪
我が家初の雪中テント泊!
ワクワク、ドキドキです♪(笑)

ご一緒させていただたのは
kcy_f(こーじ)さんファミ


雪中キャンプ in 大鬼谷AC


  

12時のイン時間に照準を合わせて我が家を出発!

前日からの天気予報では、積雪が二桁いってるとかいってないとか・・・

雪中キャンプ in 大鬼谷AC


高速乗って北へ行けば行くほど・・・

雪~!!!
雪中キャンプ in 大鬼谷AC

雪~!!!
雪中キャンプ in 大鬼谷AC



雪~!!!
雪中キャンプ in 大鬼谷AC



ヒャッホ~イイ!!!
親子でテンション上がります♪

尾道~松江道で高野まで一気に行っちゃいます。

以前は、三次ICor庄原ICから下道をえっちらおっちら北上しないと
いけなかったですから、かなり行きやすくなりましたね♪

高速を降りたら、とりあえずこちらへ
雪中キャンプ in 大鬼谷AC

お昼ご飯を調達して、キャンプ場へ
雪中キャンプ in 大鬼谷AC


管理棟で受付をして・・・



サイト前まで車を走らせると・・・・



雪中キャンプ in 大鬼谷AC

ラッセル上等!!(爆)


我が家のセレナこれでも2月の雪中ストキャンの前に車高を上げたんですよ・・・(笑)




2cmほどですが・・・(爆)

たかが2cm、されど2cmです!(笑)




サイトに到着すると、こーじさんファミは到着されてて設営の真っ最中

我が家も早速サイト作りから始めます。

ふかふかの雪ではテントも設営できませんから、
テントを設営する場所を踏み固めます。

そこで、キャンプの大先輩こーじさんに教えてもらった方法

先に車である程度踏み固めて細かい微調整をと・・・

車でブイン!ブイン!いったります!



そう!




そこでお気づきになられたあなた!




つるぽん家通です!(笑)








やっぱり・・・









雪中キャンプ in 大鬼谷AC

ラッセル上等!!!(爆)


そのうち、バンパーもげるな・・・(笑)



雪中キャンプ in 大鬼谷AC
早速、ウチのあっくんはこーじさん家のゆーき君にあそんでもらってます



設営も粗方終わったところでこーじさんからいただいたビールで
乾杯の練習♪
雪中キャンプ in 大鬼谷AC

子ども達も♪
雪中キャンプ in 大鬼谷AC
あれっ・・・ゆーき君・・・
間違ってはないですが・・・(笑)


こーじさんからまたまたいただいちゃいました♪
雪中キャンプ in 大鬼谷AC
トラメで肉まんをサンド♪
美味しい~♪

雪中キャンプ in 大鬼谷AC
時折、青空が見えたり


子ども達は、到着してからずーっと雪とたわむれてます(笑)
雪中キャンプ in 大鬼谷AC

雪中キャンプ in 大鬼谷AC


この景色が、冬の大鬼谷!!って感じですね~♪
雪中キャンプ in 大鬼谷AC


雪中キャンプ in 大鬼谷AC
良いですね~♪


ちなみに、我が家は今回リビシェルにインナーテントフルフライにアメドインナーを突っ込むスタイルで
雪中キャンプ in 大鬼谷AC

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

思ってたより少しリビングが狭かったですね・・・f^_^;
でも、あまり広すぎると幕の中が暖かくならないですから、ちょうど良かったかも?

こーじさんファミはティエラ
雪中キャンプ in 大鬼谷AC



そうこうしてると、あたりも暗くなってきたので夜ご飯の準備に
今夜は鍋です♪
サリー☆にお任せ・・・
雪中キャンプ in 大鬼谷AC



私はアルパカの前でまったりグビグビと♪
雪中キャンプ in 大鬼谷AC


夜ご飯ができたら、こーじさんのティエラにお邪魔して

雪中キャンプ in 大鬼谷AC
カンパーイ♪

美味しいものいっぱ~い♪♪

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

雪中キャンプ in 大鬼谷AC


ひと通りごはんもたべ終わり、ダベダベしてると・・・



こーじさん、ちえさんからサプライズ~!!

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

ハッピバースデ~♪、テュ~ユ~♪

サリー☆のバースデーケーキが登場♪

ありがとうございます!




しかも、プレゼントまで~!!!

雪中キャンプ in 大鬼谷AC


アザーッス!!

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

サリー☆がとっても喜んでました♪


雪中キャンプ in 大鬼谷AC


雪中キャンプ in 大鬼谷AC


その後、夜もふけ・・・就寝

Zzz・・・



二日目

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

幕の中は1.0℃、外は間違いなく氷点下

雪中キャンプ in 大鬼谷AC
車の窓もカチカチに凍ってます


アルパカに火を入れて、水を入れたケトルをかけて少しキャンプ場内の散歩へ
雪中キャンプ in 大鬼谷AC
積雪はこんな感じです(笑)

スノーブーツ必須ですね♪

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

雪中キャンプ in 大鬼谷AC

雪中キャンプ in 大鬼谷AC


散歩から帰ってきて、コーヒーを♪
雪中キャンプ in 大鬼谷AC

朝ご飯はまたもやホットドック
雪中キャンプ in 大鬼谷AC




朝ご飯食べたら、少し子ども達と運動を・・・(笑)




2月の雪中ストキャンの時に買った子供用のスキーを持ってきてたので
早速、あっくんに履かせ送り出します(笑)
雪中キャンプ in 大鬼谷AC


そうすると、やっぱりこうなります(笑)
雪中キャンプ in 大鬼谷AC

で、起こしてやってまた送り出すと
やっぱり、こうなります(笑)
雪中キャンプ in 大鬼谷AC


子ども達と遊びながらそろそろ撤収作業に

雪中キャンプ in 大鬼谷AC
撤収中にこーじさん家のゆーき君が作った雪だるまの『大鬼谷』と年賀状用の『2014』(笑)


雪中キャンプ in 大鬼谷AC

年賀状へ使えそうですか?(笑)


今回お世話になったのは55番サイト
雪中キャンプ in 大鬼谷AC


撤収完了して、管理棟で電源BOXと札を返却しキャンプ場入り口の反対側にある
うどん屋さんでこーじさんファミと一緒にうどんを食べて帰路につきました。


今回、初の雪中テント泊・・・

どうなるかと、ワクワク・ドキドキでしたがスゴく楽しかったです♪
雪中キャンプ病み付きになりそう(笑)


ただ・・・
乾燥撤収は間違いなくできませんが・・・(笑)

ご一緒していただいた、こーじさんファミありがとうございました♪
いろいろと今回も親子共々お世話になりましたf^_^;

また、よろしくお願いします♪


皆さんも雪中キャンプどうですか、絶対楽しいですよ!
なにより、子供も親もずーっと笑顔でした。


おわり



ふぅ~・・・

あと、1現場・・・

年内UPに間に合うか・・・(笑)

























同じカテゴリー(大鬼谷AC)の記事画像
ヴェレーロ5初張りキャンプ  in 大鬼谷オートキャンプ場②
ヴェレーロ5初張りキャンプ  in 大鬼谷オートキャンプ場①
設営完了♪
同じカテゴリー(大鬼谷AC)の記事
 ヴェレーロ5初張りキャンプ in 大鬼谷オートキャンプ場② (2012-06-27 13:09)
 ヴェレーロ5初張りキャンプ in 大鬼谷オートキャンプ場① (2012-06-07 22:36)
 設営完了♪ (2012-06-02 16:40)

この記事へのコメント
こんばんは~☆
お久しぶりでーす!!
すっごい雪ですね・・・・
このとき、うちは備北でイルミ見てきましたが、
まーーーーったくチラっとも降りませんでしたよ(笑)
スタッドレスタイヤとかスノーシューを用意した人も
いたってのに・・・・ぶっ!!( ゜з゜):;*.':;.

で。
今回はコテージじゃないんですねwwww
なんとかを張らないキャンパーさん?卒業ですね((爆))
Posted by misakimisaki at 2013年12月30日 21:28
お疲れ様でした!

この日は、雪質もよく、適度な積雪でしたね!
でもラッセルになっちゃうとは…
帰路、後を走っていると雪が平らになってましたよ(笑)

楽しくて1泊2日があっという間でしたね。
出来ればもう一日って…
また、一緒に行きましょうね!

さあ、あと一日あります。
頑張ってください!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月30日 21:43
おはようございます。

雪の大鬼谷!良いですね!(*^^*)
フカフカの雪、いつかは行きたいです。

来年の年末は行けるかな?

年末キャンプレポ楽しみにしてます。
頑張ってください。
Posted by つぎちゃん(モチ吉)つぎちゃん(モチ吉) at 2013年12月31日 08:27
雪中キャンプ良いですね~
セレナって車高調入れてるんですか?
うちは固定なのでラッセルかな…
Posted by K川 at 2013年12月31日 15:57
>misakiさん
こんばんは(^-^)
レスが大変遅くなってすいませんm(__)m

めっちゃ雪降ってましたよ~♪
めっちゃ楽しかったです♪
備北は降らなかったんですね

はじめは、備北も検討してたのですが、雪中ができるみたいなので
大鬼谷にしました♪
今年は、先輩にいじられないように頑張って?テントを張るキャンパーです!!(爆)
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年02月19日 20:46
>こーじさん
こんばんは(^-^)
レスが大変遅くなってすいませんm(__)m

その節は、お世話になりました♪
ありがとうございました。

やっぱ、雪中楽しいですね♪
初の雪中テント泊でしたけど、こーじさんファミと
ご一緒できて心強かったです!

ラッセルはちょっと、予想以上でした…f(^^;
これでも、車高上げてるんですけどねぇ~(;´∀`)

また、よろしくお願いします♪(^o^)
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年02月19日 21:02
>つぎちゃんさん
こんばんは(^-^)
レスが大変遅くなってすいませんm(__)m

雪の大鬼谷良いですよ~♪
ん?って、言うか、良かったでしょ~♪(笑)

また、よろしくお願いします。

年末キャンプレポ…
(;´∀`)

(;A´▽`A
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年02月19日 21:13
>K川さん
おはようございます(^-^)
レスが大変遅くなってすいませんm(__)m

雪中キャンプ良いですよ~♪
楽しいですね~♪(^o^)

ウチのセレナ、車高調入れてます。
これでも、車高上げてるんですけど、
ご覧の通り…(笑)

まだ、純正のウレタンバンパーですから
なんとか行けますけど、雪が固くなって
社外のFRPだとバキバキになるかも?(笑)

一緒にラッセルしましょう~(爆)
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年02月20日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ in 大鬼谷AC
    コメント(8)