ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月09日

経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪

えぇ~・・・

久々のレポUPです!


GWから今までのキャンプレポは?って言う突っ込みは無しで!(汗)

だって・・

サリー☆さんがレポUPしてるしね(笑)

パワーズさんの春のストキャン
西山高原
芦田湖
野呂山
さえずりの森
船折瀬戸
と・・・

また、リンクだけのレポかいっ!て突っ込みも無しで!!(笑)

まぁ、前置きは置いといて・・・(汗)

10/26,27日で経ヶ丸オートキャンプ場へ行ってきました♪

経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪




この日はパワーズさんのストアキャンプが予定されてました・・・

台風の影響で中止になってしまい・・・
皆さん、残念でしかたがない・・・

でも天候は回復するみたいだし・・・


有志キャンプ行っちゃう???ってことから、場所は経ヶ丸でケテーイ!!

ご一緒させていただいたのは

あきお@福山さんはっぴ~♪さんご夫妻

kcy-f(こーじ)さんファミ

Genさんファミ

KENさん&catpersonさんご夫妻

そして、弾丸出撃のちゃんパパさん&Qちゃんファミ

それではまいりましょう♪

   


当日、午前中に仕事が入ってしまい、ソッコーで終わらせて12時に自宅を出発♪


で、途中の高速SAで昼食を調達し、食べながらいざ経ヶ丸ACへ!



15時前に到着♪

いつもの皆さんと初めましてのKENさん&catpersonさんにご挨拶して
こーじさんに手伝っていただきながらささっと設営♪

こーじさんありがとうございました。


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪

我が家は久々のヴェレーロです。
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
やっぱ、ヴェレーロ、カッコええなぁ~♪

久々だったのでセッティングテープの前後、左右を間違えて設営しようとしていたのはナイショで・・・(笑)
サリー☆に、これ違うじゃん!!って突っ込まれました(爆)



我が家からお隣の順番で
Genさん
リビシェル・インナーテント
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


こーじさん
ピルツ・ランステ
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪

なにやら、ランステが色あせて生地が伸びてしまったとか・・・(嘘爆)
宴会幕の提供ありがとうございました。



あきおさん&はっぴ~♪さん
メッシェル・アメドS
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪



KENさん&catpersonさん
ティエラ
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪

おぉっ!
ワイルドなグリルがありますね!


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
設営も終わってまったりしてると、こーじさんと乾杯の練習(笑)


こーじさん、あきおさんとまったりトークをしてたら、KENさんがオススメビールをくださいました♪
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


夕日がキレイでしたが、木の枝に阻まれ、上手いこと写真が撮れず・・・
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


そうこうしてたら、また乾杯の練習♪(笑)
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
あれ?だれかビールがちがいますね(笑)



こーじさんの暖房器具・・・
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
フジカちゃんも色があせて白色になったみたいですよ(爆)



日が暮れるのが早くなりましたね。
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
皆さん、夕食の準備をしてたら・・・


ちゃんパパさんからLINEで、弾丸出撃の予告が・・・



経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
ちゃんパパさん&Qちゃんファミの到着♪

6人でランドロックを設営!
こんだけ幕張り職人が揃うと10分程で設営完了!!
早っ!!!(笑)


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


その奥では・・・

KENさんがお手製ハンバーガーの仕込み中
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


KENさん・・・

グリルの前に立って焼き焼きしてるの・・・
超カッコ良い♪

どこかのメーカーのカタログに出てきそうな絵でした

経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


皆さんランステに揃ったので乾杯の本番♪


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
カンパーイ♪♪



美味しい料理がいっぱい出てきましたけど、全部写真撮れず・・・(汗)
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪



いっぱい食べてたら・・・
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
パワーズのOZKさんが登場♪

おみやげ、たくさんありがとうございました♪


外ではKENさんのマシュマロファイヤーの時間(笑)
子ども達が喜んでましたね

あぁっ・・・

写真無しです・・・(汗)





マシュマロファイヤーもひと段落したころ・・・



ハッピバースデイ、トゥーユ~♪♪


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
サプライズでGenさんとGenさんの息子さんKくんの誕生日ケーキ登場!!


皆さんでお祝いさせていてだきました♪


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
Genさんお手製のクッキー



経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
ちゃんパパさんのホットワインや、皆さんからいろいろ美味しいお酒もいっぱいいただいて
良い気分でまったり♪




今回、アルパカを持ってこようと思ってましたが、間に合わず・・・
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
コレと



経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
コレで、CB缶のお手軽暖房です(笑)


宴が続いているころ・・・

フリーサイトでもう一組キャンプされてる方(カップルさん)がいらっしゃいました
お名前伺うの忘れてました(汗)


聞けば、こちらの方もパワーズストアキャンプの残念組・・・

OZKさんのお客さんだそうで、またどこかでご一緒できますかね~


そして、日付も変わり、皆さん就寝・・・




翌朝

経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
幕の中では10℃

外は間違いなく一桁代ですよね



経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
朝から建築現場?では忙しく重機が働いてました(笑)



朝食は
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
スクランブルエッグにチャーシュー

経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
味噌汁に


経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
こーじさんちの煮込みハンバーグ



経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
ごはん


朝食も食べ終わると皆さんまったりしながら、ぼちぼち片付けに



快晴~!!!
間違いなく、乾燥撤収できそうです!!
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
ところどころ、葉の色も変わり紅葉を思わすかの色づき・・・




経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
噂の美人妻もまったり♪(笑)


こーじさんのピルツ乾燥中~
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
なんか、イヤ~ン!って感じですね(笑)



あらまし、撤収も終えたところで昼食♪


そこで事件はおこりました・・・?

今年購入したコールマンの500CCのシェラカップ

ちゃんパパさんにラーメンのおすそ分けいただいて食べてると底からポタポタと・・・

よーく見ると、コールマンマークをプレスしすぎ?
プレスラインのところで底の部分に穴が開いててスープがダダ漏れ
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
丸の部分の下の方、向こう側の光りが入ってきてるのわかります?




昼食も終わり、残りの撤収

経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
我が家の撤収中もKENさんに遊んでもらってるあっくん
(エレベーターごっこ中、多分2階まで上がったところかな?(笑))


皆さん撤収完了して、帰宅の道へ


今回、残念ながらストアキャンプは中止になりましたが、
新しい出会いも有り、とっても楽しかったです♪

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!

毎度、親子共々お世話になりました。
m(_ _)m

また、ご一緒させてくださいね♪

おわり。




はぁ~久々にレポ書いたら

書き始めからUPまで一週間もかかってしまいました(笑)


あははははは・・・(激汗)






この記事へのコメント
レポお待ちしていました(笑)
夫婦連携して、レポアップできるのでいいですね。

ヴェレーロの設営初めて見せていただきましたが、
慣れないと難しそうですね!

我が家の道具、何もかも色褪せてしまって…
保管状態がよくないんでしょうね(笑)

また、懲りずにご一緒してくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年11月10日 17:34
こんばんは(^^)

経ヶ丸では、皆様にまぜていただいて、とても楽しいキャンプでした。
旦那は今でもあっくんのことを話題にしてますよ♪

またご一緒させて下さいね!
Posted by catpersoncatperson at 2013年11月10日 21:35
こんばんは!

経ヶ丸オートキャンプ場レポお疲れ様でした。(*^^*)
楽しいグルキャンになり、天気にも恵まれて良かったです。

しかし、シェラカップの亀裂にはびっくりですね!プレス機
押さえすぎて板厚減少してしまったのでしょう!お気に入りだけに、残念です。コールマンさんにも、頑張っていただかないと(ToT)



話しはかわり、次のストキャンですが、我が家は準備が間に合いそうにないなで、春のストキャン目標を定めています。
つるぽんさんと、お会いできるのはこの時ですかね!

家族一同楽しみにしています。ではでは。
Posted by モチ吉モチ吉 at 2013年11月10日 22:40
ひょこっと見に来たらレポが!
コメントの4番手getできてよかったです(笑)
っていうか、また美人妻でハードルがあがっとる。。。(汗)くそぅ(笑)

実は弾丸出発した後、車の中で行くことをLINEで伝えておいたほうがいいかも?となりまして、ちゃんさん運転中だったので私が代理で打ったわけですが、しばらくシーン・・・反応がない;;
「え~くるの~?いまからぁ?」ってドン引きされてたらどうしよう。。オロオロってなってたところに、つるぽんさんからの「待ってます!」なコメント。

二人で「おぉぉぉ・・・(喜)」ってなってました(笑)

もともと弾丸で経ケ丸へいくつもりではあったので、知らなかったら離れたところにポツンと建てるところでした(笑)
翌朝「あれ?!」となってたら、それはそれで面白かったんだろうなあ。。

なんだかんだで今年2度目のご一緒でした。
船折ではちょっと離れていたのであまり絡めなかったんですが、今回はテントお隣だったし、食器洗いもお隣~で、色々お話もできて嬉しかったです^^
また来年もよろしくお願いします!
Posted by Qちゃん at 2013年11月11日 21:54
つるぽんさん、こんばんは

お疲れ様でした♪
ストキャンが幻となり有志キャンとなりましたが…
これはこれで福山組で楽しかったですね(^-^)>
ヴェレーロ、やっぱかっけ~です!
久しぶりだと間違えますよね
うちもこないだティエラで悪戦苦闘しましたぉw
でも、ご一緒できた事が何よりも嬉しかったっす
また、行きましょうね(^o^)/
Posted by あきお@福山 at 2013年11月12日 21:26
>こーじさん

こんばんは(^-^)
経ヶ丸お疲れさまでした(^o^)
楽しかったですね~♪

夫婦でブログ書いてると、良いですよ~
おかげでちょっとサボリ癖が…(笑)f(^^;

ヴェレーロは要所要所でコツがいりますが慣れると
大丈夫ですよ♪
こーじさんもおひとついかがですか~?(笑)

今回は宴会幕ありがとうございました。m(__)m
ランステL良いでね~ちょっと欲しくなりました(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします♪(^o^)
Posted by つるぽん at 2013年11月12日 23:26
>catpersonさん

こんばんは(^-^)
経ヶ丸お疲れさまでした(^o^)
楽しかったですね~♪

お初でゆっくりとお話できませんでしたが
ご一緒できて嬉しかったですよ♪

ウチの子供たちが特に大変お世話になりました~f(^^;
最後まで、KENさんにいっぱい遊んでいただいて…
あっくんもKENさんの事、話してますよ~♪

こちらこそまた、是非ご一緒させてください~(^o^)
Posted by つるぽん at 2013年11月12日 23:34
>モチ吉さん

こんばんは(^-^)
ストキャン中止は残念でしたが今回のグルキャンは
新しい出会いもあって、楽しかったです♪

シェラカップはびっくりでしたね~(笑)
間違いなくプレスのしすぎでしょうね
汁物用に大きめサイズの500CCを買ったのですが
まさかでした~f(^^;
同じシェラを購入の時はシェラを光にかざしてみてくださいね

次の雪中ストキャン、テント泊が難しかったらログバンガローが
ありますよ~♪
我が家は前回それでした。
少々お値段が上がりますけど、荷物も少なくなるし設営撤収も楽だし
暖房器具もセラミックファンヒーターぐらいでいけましたよ!
Posted by つるぽん at 2013年11月12日 23:49
豪華というかなんとういうか、すごいグルキャンパワーを感じます。
美味しそうな料理もたくさん!^^
あのハンバーガー、美味しくないわけがないです♪
すごく楽しそう~~~!

明らかに夜な夜なとは違った雰囲気を味わえそうですね。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2013年11月13日 13:34
初めまして、こんばんは♪

足あとからやって参りました。
我々のブログにも訪問いただきありがとうございます♪

カラフルな飾りで、素敵なサイトですね。
我が家の味気ないサイトとは大違いです(笑)

ブログで拝見する福山の方の皆さまは、サイトがオシャレだし、
料理もすごく美味そうで、いいですね(^^)

また遊びに来ますね~
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年11月13日 23:43
>Qちゃん
こんにちは(^-^)
レスが遅くなってすいませんf(^^;
経ヶ丸、お疲れさまでした。(^o^)

Qちゃん家が来るのに引くわけないじゃないないですか~(笑)
むしろ大歓迎ですよ♪

ちょっと間があいたのはあきおさんに管理棟へ
連絡してもらってたからです(笑)

今回は、いろいろとお話もできて楽しかったです♪

今年はキャンプ終わりですか?
アルパカがあるからまだまだ行けるでしょ~
ロックも一人設営できるようだし…(笑)
母子キャン…

噂の美人妻は噂じゃなくて本当なんですから~

また、よろしくお願いします♪(^o^)
Posted by つるぽん at 2013年11月18日 12:54
>あきおさん
こんにちは(^-^)
レスが遅くなってすいませんf(^^;

経ヶ丸キャンプお疲れさまでした。
ストキャンは残念でしたが、今回は今回で
新しい出会いもあったし、OZKさんも来てくれたし
プチストキャンみたいで楽しかったです♪
いつも、予約とかサプライズの仕込みとかいろいろと
ありがとうございます。m(__)m

今回、久々のヴェレーロでしたが広いしカッコ良いし
やっぱりお気に入りの幕です♪
でも、ロックの設営の速さがちょっと気になります…(笑)

次は雪中?イルミ?
また、よろしくお願いします♪(^o^)
Posted by つるぽん at 2013年11月18日 13:05
>ぷーさん

こんばんは(^-^)
レスが遅くなってすいませんf(^^;

グルキャン、やっぱり楽しいですよ~♪(^o^)
皆さんに、笑顔をもらえます♪

料理はホント皆さん凄くて、毎回美味しいモノ
いただいてます。
今回のKENさんのハンバーガーなんて、ヤバいです!
是非、もう一度食べたいですもん。

夜な夜なはまったり系ですかね~?
たまには、まったりも行ってみたいです。
Posted by つるぽん at 2013年11月23日 00:20
>キャンプ犬peaceさん

こんばんは(^-^)
初めましてm(__)m
訪問&コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすいませんf(^^;

サイトのデコレーションは嫁さんの趣味が9割です(笑)
でも、カラフルになって良いかなぁ~って思ってます。

福山の方々はホント皆さんオシャレでついて行くのに
必死です(笑)
料理も皆さん美味しいモノばかりで♪
いつも、いただいてばかりです…f(^^;

私もまた、お邪魔させていただきますね♪
よろしくお願いします。(^o^)
Posted by つるぽん at 2013年11月23日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場でハロウィンキャンプ♪
    コメント(14)