ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月29日

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

えぇ・・・・・

毎度、とっても鮮度がた落ちの記事でございます。(激汗)

1ヶ月押しでのUP!

しかも、この記事あわせて、三現場も溜まってる・・・

ヤベぇ~・・・(激汗)

年内に全部UPできるかな・・・(滝汗)


11月23日、24日でスノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜AC
に行ってきました。

ご一緒でしたブロガーさんは
ぷーさんファミ
らいすさんファミ


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


  

当日、午前中はあっくんの幼稚園の行事が有り、家族で幼稚園へ・・・


お昼前に行事も終わり、ダッシュで家に帰っていざ!片添ヶ浜へ!!

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

大島に入って海沿いの道が心地よいです♪


で、14時すぎごろ到着!


とりあえず、チェックインしてサイトに車を置き、イベント会場へ行ってみると
すでに男性の部のパイルドライバー早打ち大会も終わり・・・

女性の部の大豆つまみ競争の真っ最中
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

ぷーさんにご挨拶してお話してる間に大豆つまみ競争も終了

我が家はなにも参加できず・・・f^_^;


子ども達向けのクイズラリーもあったけど、我が家は先に設営しないとっ!!




今回、リビシェルの初張り♪

SPS倉敷店のしょしねさんにいろいろアドバイスを受けながら、設営完了!!
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


設営の間、以前岡山の竜天でお会いした、シャアさん、ユミさんが
子ども達と遊んでくださいました♪
ありがとうございます♪
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

設営が完了したら、20:00から焚き火トークがあるので少し早めの夜ご飯を!

今回は、遅い時間にインしたのでお手軽鍋で
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


焚き火トークまでの間、SPのスタッフさんが各サイトを回られて・・・
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜
井上店長お世話になりまーす♪

っで、カンパーイ♪♪
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

一緒に食事もしながら、お話してると・・・

ここで事件が・・・





井上店長がウチのサイトに来ていただいて、テンションの上がる子ども達・・・

ゴソゴソとあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・




で、まーくんが、ジュースをこぼす・・・



で・・・



ピシっ!!!




えっ・・・


あぁぁ・・・





そうです、そうなんです・・・(泣)


IGTにインしてたアルパカのホヤの部分にジュースがかかり、見事にヒビが・・・(泣)



ショックだったので写真無し・・・(笑)


※後日、無事ホヤの交換はできました。




その後、そろそろ焚き火トークの時間になってきたので
会場へレッツ・ゴー!




会場へ行く途中、同じ電源サイトに入られてたTさんファミと
お話しながら焚き火台のもとへ♪


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

参加された皆さんから、一品料理がズラリ♪

我が家はお菓子で・・・(汗)

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

もちろん、私はお酒を頂いて♪(笑)

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜
井上店長の音頭でカンパーイ♪♪


その後、奥様とお子様をお迎えに行ってたぷーさんも焚き火トークに来られ、心地良い時間が過ぎます♪

ちなみに、ぷーさんの奥様と嫁サリー☆が意気投合♪
話は終始尽きず・・・(笑)


薪も燃え終わりサイトに戻って少し、まったりして就寝・・・

Zzz・・・




二日目


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

さすが、南国♪
厳しい冷え込みも無く幕内はこの通り

日の出を見ようと待ち構えていましたが、雲が多くこんな感じ・・・

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜




昨夜、ホヤにヒビが入ったアルパカに火をいれてまったり


朝ご飯はホットドック♪
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


二日目のイベント開始時間まで少し時間があるので、フリーサイトをサリー☆とお散歩に

あっくんとまーくんは昨夜焚き火トークでいろいろお話させていただいた
Tさんファミのお子様と朝から遊んでます



スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜





シャアさん、ユミさんのサイトで少しお話・・・

お二人の火器・・・

カッコ良い~♪


やっぱ武井君欲しいなぁ~

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜




そして、ぷーさんファミのサイトへお邪魔させていただいて

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


マスナルヒーターのプレゼンを受けたり・・・♪
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜




で、いよいよ二日目のイベントジャンケン大会です!!!



福山のあの方のように大物はゲットできるのか??(笑)

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜
なかなか良いモノが並んでるじゃないですか~♪




早速、ぷーさんの長男君が勝ち残ってます!

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

無事、お目当ての商品をゲットされたようです!

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜
奥様もご満悦♪(笑)





その後、我が家の親二人は早々に離脱・・・





見事、勝ち残ったのはあっくん!




しかも、対戦相手はらいすさんの奥様・・・(笑)

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

残念ながら、らいすさんの奥様には勝てず・・・

でも、ソリステ30×3本をゲット!!
アザーッス!!

はじめ、あっくんは片添の管理人さんから提供していただいてた
みかんが欲しいと言ってましたが・・・




大人の事情でソリステとなりました(爆)




その後はシャアさん、ユミさんもランチョンマット?かな?
無事、ゲットされてました
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜




ジャンケン大会も終わり、参加された皆さんで記念写真を撮影して
イベントも全て終了


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

スタッフの皆さんからご挨拶





その後、SPS祇園店の井上店長、ぷーさんご夫妻としばしお話を・・・
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜



お話も終わり、そろそろ撤収作業へとサイトへ戻る途中に、撤収作業中のらいすさんへご挨拶♪
撤収中にもかかわらず、お話させていただいてありがとうございました♪




スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

撤収しながらお昼のラーメンも食べ・・・
もちろん帰りの運転があるのでノンアルで


スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜
撤収作業も終わるころ・・・

気が付けば、電源サイトは我が家とスタッフさんサイトのみ・・・(笑)



とりあえず、チェックアウトをして、管理棟でぷーさん、ぷーさんの奥様、管理人のさのっちさんと
サリー☆と私でダベダベ・・・

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

結局、スタッフさん達よりも遅く一番最後に片添を後にしました。



で、来る時に撮れなかったので帰りにわざわざ車の向きまで変えて
この写真を♪(笑)

スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜

楽しかった余韻にひたりながら帰りました。
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜



スノーピークストアキャンプ、初参加でしたが楽しかったです♪


スノーピークのスタッフさん、オーソリティのスタッフさん
片添ヶ浜の管理人さん、そしてご一緒していただいた
キャンパーの皆さん、楽しい一時をありがとうございました♪

また、よろしくお願いします♪



おわり






この記事へのコメント
ストキャン本当に楽しかったですね^^!
それにしてもジャンケン大会では嫁さんが大人げなく息子さんに
勝ってしまいましたね。。。あっくんゴメンネ!!
またご一緒できたらいいですね♪
その時はゆっくりお話ししましょうね!!
これからも宜しくお願いします!!!
Posted by らいす at 2013年12月29日 23:06
こんばんは!

片添、ストキャン楽しそうですね。機会有ったら我が家も参加してみたいですね!アルパカの事件はビックリですね!交換が出来て良かったです。我が家も注意しますね。

ストキャンかなり直前まで、迷ってました。
で、大鬼谷にしたわけです。すれ違いですみません。m(__)m

ブログ担当、今回はつるぽんさんの番ですか。
私も前回のイルミキャンプレポ、貯めてます。実はよこちゃんがアップしたのをパクろうとしてましたが、お互い不発です。(笑)すみません。
やはり、年末は特に忙しいから大変ですね!

今年はすれ違いでしたが、来年は何処かで御一緒出来ましたら宜しくお願いします。では、良い年をおむかえてください。
Posted by つぎちゃん(モチ吉)つぎちゃん(モチ吉) at 2013年12月29日 23:08
レポアップお疲れ様です。
最近は、熟成が美味しいらしいですよ(笑)

なかなか、ハードなスケジュールだったようですね。
でもその分、最後まで居座って楽しめたようで…
撤収終わったあとのグダグダがいいんですよね。

さあ、今年もあとわずか!
ラストスパート頑張ってくださいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月29日 23:25
あれから1ヶ月・・・レポ、お待ちしておりました。(笑)

あの時のシーンが鮮明に蘇ってきました。
アルパカのホヤも無事交換できたようでよかったですね~
なおっぺも未だにサリー☆さんのこと言ってます。
同じ空気を感じたそうです。(笑)

最後に・・・我が家は顔出しOKなので無修正で結構ですよ♪
Posted by ぷー at 2013年12月30日 09:15
おはようございます♪

ストキャンはいろいろ企画されていて楽しそうですね。
来年は、どこかのストキャンに参加したいです♪

片添はわたしも大好きなキャンプ場の1つです。
餅つきには父子ペアの相乗りで行きますよ~

もしかしてあっくんは井上さんにもチュー攻撃を!?
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月30日 09:25
>らいすさん

レスが遅くなってすいませんf(^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

ストアキャンプ楽しかったですね~♪
じゃんけん大会は勝負の世界ですからね(笑)
大丈夫ですよ~(^o^)

また、どこかでご一緒させてください♪
ゆっくりとお話したいですね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。(^o^)
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年01月07日 11:19
>つぎちゃんさん

レスが遅くなってすいませんf(^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

ストアキャンプ楽しかったですよ~♪
今回、スノーピークストアでしたが、
某P店のストアキャンプも楽しいですよ♪
どっちもイベントがあってワイワイできるし
新しい出会いもあって毎回楽しみです。

ブログ担当はその時の状況で担当が変わります(笑)
夫婦でブログやってる利点ですかね~(笑)
お互い上手いことUPできますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今年はどこかで是非ご一緒させてくださいね~♪
よろしくお願いします♪
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年01月07日 12:47
>こーじさん

レスが遅くなってすいませんf(^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

レポの溜まり具合に危機感を感じまして
年末の追い込みでした(笑)

実はストキャンの申込みした時、幼稚園の行事を
すっかり忘れてたのはナイショで…(爆)

撤収後のまったりダベダベも楽しいんですよね♪
それもあわせてキャンプの楽しみです(笑)

今年もいろいろご一緒させてくださいね~♪
よろしくお願いします♪(^o^)
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年01月07日 12:58
>ぷーさん

レスが遅くなってすいませんf(^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

あれから1ヶ月以上…f(^^;
お待たせしました(笑)

楽しかったですね~♪
アルパカのホヤ某オクで部品売りを発見したので
即ポチっといきました。
交換も簡単で良かったです♪

奥様とサリー☆の意気投合具合は凄かったですね(笑)
サリー☆もまた、お会いしてお話したいって言ってます

顔出しOKありがとうございます。
じゃんけん大会の景品持たれた奥様の笑顔が
素敵なんですよ~(笑)

また、よろしくお願いします♪
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年01月07日 20:48
>キャンプ犬peaceさん

レスが遅くなってすいませんf(^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

ストキャン楽しいですよ♪
大人も子供も楽しめて、景品もGETできる事もありますし
ブロガーさんはもちろん、キャンパーさんとも新しい
出会いがあります♪
イベントが盛りだくさんだとゆっくりとできない時も
ありますが…(笑)

片添、良いところですね~♪
我が家は初でしたが、お気に入りになりました♪
餅つき、ご一緒できそうですね♪
休みは確保できたので、あとは会社から呼び出し電話が
無い事を願うだけです(笑)

また、よろしくお願いします♪
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年01月07日 20:58
>キャンプ犬peaceさん

追記
もちろん!
あっくんのチュー攻撃は
井上さんも経験済です(爆)
Posted by つるぽんつるぽん at 2014年01月07日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークストアキャンプ in 片添ヶ浜
    コメント(11)